掲載日:2016年10月2日

きょうと NPO センターでは、企業・団体等の様々な資源を譲り受け、これらを必要とする NPO /市民活動団体に仲介・提供を行っております。

明治製菓ホールディングス株式会社様から特定非営利活動法人日本 NPO センターを通じて、障害児支援、東日本大震災による被災者・避難者支援を行っている全国の NPO・市民活動団体へのお菓子の寄贈をいただきました。

京都府内での寄贈については、きょうと NPO センターが「きょうえん」を通じた資源仲介として行っています。

今回の寄贈プログラムの概要は以下の通りです。 お菓子寄贈を希望される団体の方は、以下内容にお目通しいただき、きょうと NPO センターまでお申し込みください。


お菓子寄贈プログラム概要 (長文)

お申込みにあたっての条件

(1)対象となる下記活動をおこなっている団体
  • 障害のある子どもたちを対象とした活動を実施されている団体
  • 東日本大震災による広域避難者 (県外への避難者) の支援をしている団体
(2)きょうえんにおいて情報開示の認証をうけていること

まだ、認証を受けていない団体で今回寄贈を希望する団体は、11 月末をめどに認証をうけること。

「きょうえん」認証については こちら をご覧ください。

寄贈いただいた団体 明治製菓ホールディングス株式会社
申込締切 2016 年 10 月 5 日(水) 14:00
寄贈内容

お菓子の詰め合わせ(チョコレート菓子など概ね 4 種類入り:市価で 5 万円相当分)

(注)ケース換算で 5 ケース程度(ケース単位のため商品により数の違いがあります)

<セットの梱包内容例>
ポイフル:1 ケース、プッカ:2 ケース、マーブル:1 ケース、アポロ:2 ケース

寄贈団体数

4 ~ 5 団体程度とさせていただきます。
「障がいのある子どもを対象とした活動」「広域避難者を支援する活動」
それぞれ 2 ~ 3 団体程度を想定しています。

寄贈方法 寄贈元から各団体に直接お届けします。
送付時期 概ね 12 月上旬を予定。

結果については、11 月中旬頃にご連絡いたします。

申込み方法 申込用紙に必要事項をご記入いただき、メールもしくは FAX にて、きょうと NPO センターまでお申し込みください。
  • E-mail:portal@npo-net.or.jp
  • FAX:075-744-0945
お菓子寄贈申込書のダウンロード

 

お問い合わせ 電話かメールでお願いします。
  • 電話 075-744-0944(月・火・木・金の 13:00~17:00 )
  • E-mail:portal@npo-net.or.jp
注意事項(必ずお読み下さい)
  1. 多数のお申し込みがありました場合は、団体数を調整させていただくことがあります。
  2. 寄贈品は食べ物です。出来る限り近日に生産したものを送付させて頂きますが、各寄贈品の賞味期限には違いがあります。概ね 6 ヶ月以内にお食べいただけるようにご手配ください。
  3. お手数をおかけしますが、受取書として、団体様にお礼状(書式は自由です。既存のものでもかまいません)をお送りいただくことになります。これまでのお礼状や寄贈報告については、こちら もご参照ください。
    詳細は、寄贈品の発送後にご連絡させていただきます。

支援のお願い


きょうと NPO センターは、ボランティア活動や市民活動をはじめとする非営利の社会貢献活動の発展のため市民協働型社会実現に向け様々な事業を展開しています。
持続的な事業展開のために私たちの活動趣旨にご賛同くださる皆さまのご支援をお待ちしております。

ゆうちょ銀行口座:00950-8-135360 きょうとNPOセンター

私たちが運営に携わっている施設や事業


京都市市民活動総合センター
京都地域創造基金
社会的認証開発推進機構
まちしごと総合研究所
市民活動情報ポータルサイト by 京都市市民活動総合センター
京都 公益活動ポータルサイト きょうえん
京都三条 ラジオカフェ FM 79.7MHz
Menu